2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日商PC検定3級

日商PC検定という資格試験があるのですが、ご存知でしょうか。 一般的な情報系資格だと、上位級を取得すればそれで十分かもしれません。 要するに、個人と集団の観点から見た複合的な問題となるので日商PC検定は順序良く受検するのがお得なのです。 一見する…

日商PC検定3級

日商PC検定は、上記のような性質から必ずしも3級だから簡単に取得できる訳ではないという可能性が出てきます。 日商PC検定は単にパソコンを操作できるかどうかを見る試験ではなく、パソコンを操作して仕事が出来るかどうかを見る試験です。 一見すると同じよ…

日商PC検定3級

日商PC検定の3級が自分の仕事の事に注目した試験という事で、2級からは管理職的な立場の能力も要求されてきます。 ただ、日商PC検定の場合はこういった性質の違いがあるため3級2級といった具合にステップを踏んでいくのが効率的と言えます。 本格的にパソコ…

日商PC検定3級

日商PC検定という資格試験があるのですが、ご存知でしょうか。 日商PC検定の1級以外は試験日が指定されている訳ではないため、万全の準備が整ったタイミングでの受検が可能です。 一見すると同じようですが、仕事という要素が加わっているところに違いがあり…

日商PC検定3級

日商PC検定はネット受験も可能なので、受検から合格までが繋がっておりスピーディに結果が分かります。 情報系の資格取得を目指している方なら、一度は耳にした事があるかもしれません。 一見すると同じようですが、仕事という要素が加わっているところに違…

日商PC検定3級

日商PC検定は単にパソコンを操作できるかどうかを見る試験ではなく、パソコンを操作して仕事が出来るかどうかを見る試験です。 一見すると同じようですが、仕事という要素が加わっているところに違いがあります。 とは言え日商PC検定の取得に向けては参考書…

日商PC検定3級

日商PC検定という資格試験があるのですが、ご存知でしょうか。 情報系の資格取得を目指している方なら、一度は耳にした事があるかもしれません。 一見すると同じようですが、仕事という要素が加わっているところに違いがあります。 そのために合格率が高い、…

日商PC検定3級

日商PC検定は、上記のような性質から必ずしも3級だから簡単に取得できる訳ではないという可能性が出てきます。 日商PC検定は単にパソコンを操作できるかどうかを見る試験ではなく、パソコンを操作して仕事が出来るかどうかを見る試験です。 とは言え合格率で…

日商PC検定3級

日商PC検定という資格試験があるのですが、ご存知でしょうか。 ただ、日商PC検定の場合はこういった性質の違いがあるため3級2級といった具合にステップを踏んでいくのが効率的と言えます。日商PC検定の3級が自分の仕事の事に注目した試験という事で、2級から…

日商PC検定3級

情報系の資格取得を目指している方なら、一度は耳にした事があるかもしれません。 日商PC検定は単にパソコンを操作できるかどうかを見る試験ではなく、パソコンを操作して仕事が出来るかどうかを見る試験です。 ただし日商PC検定のベーシック級に関しては、…

日商PC検定3級

日商PC検定という資格試験があるのですが、ご存知でしょうか。 ただ、日商PC検定の場合はこういった性質の違いがあるため3級2級といった具合にステップを踏んでいくのが効率的と言えます。 日商PC検定の1級以外は試験日が指定されている訳ではないため、万全…

日商PC検定3級

そのために合格率が高い、と言えるのかもしれませんね。日商PC検定の3級が自分の仕事の事に注目した試験という事で、2級からは管理職的な立場の能力も要求されてきます。 一見すると同じようですが、仕事という要素が加わっているところに違いがあります。 …

日商PC検定3級

日商PC検定の1級用テキストというものはなく、2級と3級で勉強したものが出題されます。 とは言え合格率で見てみると日商PC検定の3級は、いずれの分野でも高い合格率となっているので取りこぼしのないようにしたいです。 一見すると同じようですが、仕事とい…

日商PC検定3級

情報系の資格取得を目指している方なら、一度は耳にした事があるかもしれません。 ただし日商PC検定のベーシック級に関しては、パソコンを操作できるかどうかというところが注目されます。日商PC検定の3級が自分の仕事の事に注目した試験という事で、2級から…

日商PC検定3級

ただし日商PC検定のベーシック級に関しては、パソコンを操作できるかどうかというところが注目されます。 一見すると同じようですが、仕事という要素が加わっているところに違いがあります。 日商PC検定は単にパソコンを操作できるかどうかを見る試験ではな…

日商PC検定3級

情報系の資格取得を目指している方なら、一度は耳にした事があるかもしれません。 日商PC検定の3級は仕事形式での問題が出されるため、学生のうちから取得を目指すのは少し難しいかもしれませんね。 ただし日商PC検定のベーシック級に関しては、パソコンを操…

日商PC検定3級

日商PC検定の受験日などの詳しい情報は、ブログやサイトから事前に詳しくチェックしておきたいです。 日商PC検定は単にパソコンを操作できるかどうかを見る試験ではなく、パソコンを操作して仕事が出来るかどうかを見る試験です。 因みに日商PC検定の3級では…

日商PC検定3級

日商PC検定は単にパソコンを操作できるかどうかを見る試験ではなく、パソコンを操作して仕事が出来るかどうかを見る試験です。 とは言え日商PC検定の取得に向けては参考書も色々出ているので対策ができないという事はないでしょう。 一見すると同じようです…

日商PC検定3級

日商PC検定という資格試験があるのですが、ご存知でしょうか。日商PC検定は、上記のような性質から必ずしも3級だから簡単に取得できる訳ではないという可能性が出てきます。 一見すると同じようですが、仕事という要素が加わっているところに違いがあります…

日商PC検定3級

日商PC検定の1級以外は試験日が指定されている訳ではないため、万全の準備が整ったタイミングでの受検が可能です。 情報系の資格取得を目指している方なら、一度は耳にした事があるかもしれません。日商PC検定は、上記のような性質から必ずしも3級だから簡単…

日商PC検定3級

日商PC検定の1級用テキストというものはなく、2級と3級で勉強したものが出題されます。 とは言え日商PC検定の取得に向けては参考書も色々出ているので対策ができないという事はないでしょう。 一見すると同じようですが、仕事という要素が加わっているところ…

日商PC検定の2級

日商PC検定を取って、就職活動や転職で役に立つかどうかは難しいでしょう。 日商PC検定の1級は、3級と2級で問われた内容を正確に把握し人に説明できるかどうかという程度の問題となります。 当然ながら3級に比べて2級は同じ分野の日商PC検定でも扱う内容が増…

日商PC検定1級

パソコンを使うという事は共通していても、その内容が違えば作業も違います。 とは言え、日商PC検定の1級ともなると学生の頃から取得するのは容易ではないためある程度注目されるかもしれません。 ただし日商PC検定は日本商工会議所が扱っているため、ネーム…