2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

就職に役立つパソコン講座 〜就活中の若者のみなさんへ!〜

つまり、扶養範囲になれば、厚生年金の被扶養配偶者となって、保険料を納める必要がなくなるわけです。 扶養範囲になると、年金を納めたものとして、国民年金が将来もらえるというメリットがあります。 ただ、健康保険と厚生年金に加入することになると、150…

やらなきゃゼロ!の本を読みました〜☆

住民税の扶養範囲の計算の仕方は、今は全国一律になっていて、人口規模によって異なるのは、均等割り部分だけになります。 配偶者特別控除の規定についても扶養範囲では同じで、住民税は所得税と同様にあるので、103万円を超えても、控除額が減少するだけで…

やらなきゃゼロ!の本を読みました〜☆

扶養範囲に入るかどうかというのは、主婦が仕事をする上で、非常に大きなポイントになることは言うまでもありません。 子育てがひと段落すると、働くママが増えてくることになりますが、そこでネックになるのが、扶養範囲です。 家計の収支を考えると、扶養…

入社前後のギャップ

扶養範囲については、色々な要素が含まれていて、奥さんがパートで仕事をするとき、とても役に立つ制度です。 できれば、扶養範囲となるため、通勤費のことを考えて、給与の手取額が90000円くらいにするのが望ましいです。 収入はほしいけれど、旦那の扶養範…

入社前後のギャップ

扶養範囲となるには、勤務、学校、病気などの理由で別居している場合であっても、該当します。 主人の所得税率が20%の場合で、年収103万円以下の扶養範囲であれば、7万6000円も税金が安くなることになります。 奥さんの年収が103万円以下で扶養範囲となると…

コピー機の前でエール交換

健康保険の扶養範囲となることのメリットは、扶養家族になった人が健康保険料の負担がなくなることです。 健康保険における扶養範囲というのは、まず、後期高齢者医療の被保険者である人は、除外されます。 基本的に、被保険者の直系尊属、配偶者、子、孫、…

境界を生きる:同性愛のいま/「境界を生きる 性と生のはざま ...

ただ、夫の会社から支給されている配偶者の扶養範囲は、103万円以下となっているので、103万円以下で収入を抑えておく必要があるのです。 パート扱いであっても、正社員と同じ仕事をしている労働者になるので、扶養範囲に入るかどうかというのは、気になると…

あの漫画の主人公は今

そして、所得税の扶養範囲があり、この場合の扶養を、控除対象配偶者もしくは、扶養親族と呼んでいます。 そして、この場合の扶養範囲の被扶養者になるには、その人の年間収入が130万円未満であるという条件があります。 年金については、サラリーマンの配偶…

沈静化に向かう

UC

相手が何を求めているのか、どんな欲求を持っているのかをスキルアップの方法で学ぶべきです。 上手く関係を築きたいとか、どんな人とも仲良くなりたいと思っている人は、対人関係でスキルアップして行く必要があります。 ただ、今の時代はネットや携帯での…

「PM2.5」大気汚染

公務員のスキルアップをするには、講座などを利用すると良く、無料の資料を一括請求できます。 そのため、公務員のスキルアップのために、レッスンや講座情報の専門サイトを活用してみるといいでしょう。 スクールやレッスン数なども公務員のスキルアップの…

数千の企業を見てきた経営コンサルが伝える、目から鱗の「い ...

スキルアップのために、資格を取得しようとしている人は多く、そのために試験勉強をしている人はたくさんいます。 しかし、スキルアップの資格を取得する目的は、人それぞれによって違うので、勉強法もまた変わってきます。 自己のスキルアップを目指す人も…

YouTube音楽 「就活中の学生の本当の本当のホンネは?」

スキルアップの方法には色々なやり方がありますが、まず、今年の目標を決めた人は、セミナーに参加するといいでしょう。 人気のあるスキルアップセミナーを挙げると、戦いを略して有利にビジネスする、という知的財産の戦略的活用セミナーです。 つまり、会…

ラッキーと思った瞬間

どんな仕事でも必要な仕事のスキルアップと言えば、パソコン、コミュニケーション、マネジメント能力などがあります。 本を読むのも仕事のスキルアップとしておすすめで、本を読むことで、色んな見聞を広めることができます。パソコンがないと仕事にならない…

2/13 民主青年同盟左京地域班の企画「議員と懇談会?」に参加

まず、英語のスキルアップのためには、ヒアリング練習が大事で、好きな映画やドラマを字幕なしで見るといいでしょう。 初心者で、ヒアリングの英語のスキルアップを図る場合は、ディズニーがいいかもしれません。 もちろん、最初は聞き取れなくてもいいわけ…

それでもボクはやってない

日々業務のこなしかたや考え方、そして対応の仕方で成長させていくことが、医療事務のスキルアップになります。 流れに逆らわずに動けるようになることが医療事務のスキルアップであり、余裕か出来て、周りの行動にも目を向けられるようになります。 日々、…

リハーサルも本番と同じに話なそう!

スキルアップと言う言葉は、パソコンンをする上でもよく使われますが、初心者の場合、その方法がよくわかりにくいものです。 ある程度パソコンのスキルがある人であれば、本を見ながらなど、スキルアップは独学でも十分にできます。 毎日パソコンに頭を悩ま…

カフェで王子様に囲まれる

スキルアップスクールには、色々ありますが、まず、個別学習塾においては、無理な勧誘などはないので、安心です。 楽しみながら学習できるようになっているのがスキルアップスクールの良いところで、しっかりと学べるようになっています。 つまり、スキルア…

お雛様

仕事で必要な技術や資格などはスキルアップに役立ちますが、遊びでもそれを実現することは可能です。 ただ、スキルアップという言葉の中には、色んな意味合いが込められていて、そこには、それぞれの人の向上したい願いも込められています。 転職しようと考…

Twitterからお借りしました

もし、労働者に多少のミスや規則違反があっても、退職推奨はあくまで申込みにすぎないので、拒否する権利はあります。 万が一、退職推奨を打診された時は、無言を通すことで、態度を示したいなら、その場で拒否してもかまいません。 そうした場合でも冷静に…

Twitterからお借りしました

退職推奨は、使用者が労働者に対して退職を促す行為に該当しますが、解雇のような一方的な雇用契約解除ではありません。 つまり、退職推奨の場合、労働者の自発的な意思を尊重するもので、合意によって雇用契約を解除するものを指します。 また、対象者を選…

LINEニュース「LINE株式会社」誕生! 人気メディア、第 ...

もし、退職推奨の際、退職強要を少しでも感じたなら、すぐにでも弁護士や労働組合に相談することです。 そして、退職推奨はあくまで提案するだけで、それを受け入れるかどうかは、従業員の自由になります。 少なくとも退職推奨の話があった時は、自宅に一旦…

LINEニュース「LINE株式会社」誕生! 人気メディア、第 ...

退職金に関しては、退職推奨に労働者が同意しやすいよう、金額の上乗せを用意することも配慮する必要があります。 しかし、実際は、退職推奨に関しては、トラブル事例がいくつもあり、皆無ということは決してありません。 また、労働者が退職推奨に応じて退…

☆毎日を本気で生きる☆

退職推奨を迫られる際、場合によっては個人面談の場合もあり、そうした時は、不当解雇をされかねません。 そうすることで、会社の反応も変わってくるので、退職推奨された時は焦らずに対処することが大事です。退職推奨に対する解決手段は、いざとなると中々…

雑記自分の「原体験」について考えてみる

要するに、退職推奨であるのか、解雇予告であるかを明確にするよう、会社に対して文書で説明を要求することです。 退職推奨に対して拒否、撤回の意志をする時の対応方法は、内容証明郵便で会社に伝えて記録を残しておくことです。 高圧的に退職推奨を会社か…

「憧れる経営者さんを投票する、経営者アワード。」

退職推奨を会社側がする場合、希望退職者募集ということになるので、退職金の上積みが行われます。 事業主の離職理由に異議ありと記せば、退職推奨についてハローワークが調べてくれ、会社都合に変更になることが多いのです。 退職金規定のある会社なら、退…

人生は冒険ですね

リストラと違って退職推奨された場合は、すぐに退職届を書くと、自己都合退職になるので注意しなければなりません。 そうなると、失業手当をもらえる時期が遅くなるので、退職推奨に応じる場合は、会社都合で辞めさせてもらえるよう交渉しなければなりません…

人生は冒険ですね

退職推奨というのは、法律にきちんと定められていて、労働者に対し、会社を辞めるよう打診することを言います。 また、退職推奨に応じると、失業給付日数が長くなるなどの様々なメリットがあるので、悪いことばかりではありません。 実際、退職推奨をしてい…

息吹

労働者側が退職推奨に応じると、法律上成立することになり、会社側からの解雇にはならないことになります。 また、退職推奨を受けて、一旦、合意文書に署名をすると、撤回は難しくなるので、慎重に対処しなければなりません。 つまり、労働者側が退職推奨に…