2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インテリアプランナー教会の入会方法

インテリアプランナー協会は、インテリアプランナーの資格団体です。 インテリアプランナー協会の主な活動は、インテリアプランナーを目指している人向けにセミナーを開いたり、受験の手引きなどを出版したりすることです。 また、インテリアプランナー協会…

インテリアプランナー試験の絶対合格法

ネットでも詳しいサイトがあるので、そういった資料も読みつつ、しっかりとインテリアプランナー試験対策をしていきましょう。インテリアプランナー試験は、札幌市、仙台市、東京都、名古屋市、大阪府など、全国各地で受験することができます。 企画から設計…

インテリアプランナー資格のメリット

専門的な知識が必要な仕事なので、このインテリアプランナー資格はインテリアプランナーになるためには大切な資格なのです。 このインテリアプランナー資格というのは、それなりに難しい試験に合格しなければ取ることができません。 様々なインテリア関連の…

インテリアプランナー参考書の選び方

インテリアプランナー協会が出しているものもあるので、そのインテリアプランナー参考書もいいかもしれませんね。 合格率の低い試験に受かるためには、講座や専門学校でもらうテキストの他に、インテリアプランナー参考書も熟読することが必要です。 インテ…

インテリアプランナー事務所の仕事内容

インテリアプランナー事務所によって仕事内容やコンセプトも違いますので、事務所で働きたいと思っている方は、いろいろと調べる必要がありますね。 インテリアプランナー事務所の夢は広がりますね。 あるインテリアプランナー事務所は、オフィスの設計やオ…

インテリアプランナーの製図試験

インテリアプランナー製図試験は、インテリアプランナー資格を取得するために合格しなければならない試験の一つです。 インテリアプランナー試験は、このインテリアプランナー製図試験と学科試験との二つから成っています。 勉強法がわからない方、インテリ…

インテリアプランナー問題集の選び方

市販のインテリアプランナー問題集は、本当にいろいろな種類のものがあるようです。 インテリアプランナー協会が作ったからには、インテリアプランナー協会で取り寄せなければいけないのでしょうか。 サイトやブログの情報を参考に、より試験対策に適したイ…

インテリアプランナーとコーディネーターとの違い

インテリアプランナーとコーディネーターの違いについて見ていきましょう。 それは、インテリアプランナーになるためには必ずインテリアプランナー資格が必要ですが、インテリアコーディネーターは資格を持っていなくてもなれるという所です。 しかし、仕事…

インテリアプランナーとは

憧れのインテリアプランナーになるために、じっとしていないで動き始めましょう! 何か資格を持っているということは、それだけで就職において周りよりも一歩リードできます。 そういう方は、インテリアプランナーの資格がとりたくてもなかなか、講座を受け…