2013-01-01から1年間の記事一覧

海外青年協力隊の派遣期間

海外青年協力隊としての現地派遣期間は、原則2年で、その後1年間の延長申請が可能となっています。 そして、そんな長い期間役に立たないやつなんて宛てに出来ないという事になってしまう訳です。 帰って来たらまた復帰してくれればいいからとか、待ってるか…

海外青年協力隊の派遣期間

海外青年協力隊としての現地派遣期間は、原則2年で、その後1年間の延長申請が可能となっています。 後は、大学生なら十分休学手続きをして参加出来る期間ですから、是非学生の間に海外青年協力隊への参加を検討していただければと願いますね。 勿論、こうい…

海外青年協力隊の活動内容

特に最近は、途上国ほどITメディアの進化が強く望まれるところですから、その関連の職種も沢山募集されています。 実際には海外青年協力隊の活動内容というのは、実に多種多様に及ぶのです。 海外青年協力隊の中では、所謂コミュニティー開発と呼ばれる部門…

海外青年協力隊の募集要項

これなんかは、自分で用意しなければならず、大学病院などで健康診断を受けて診断書を作成してもらうと、1万円位掛かる事も珍しくありません。 因みに、海外青年協力隊の派遣は、今では年4回に分けて行なわれていますが、募集は春と秋の2回。 それなりの募集…

海外青年協力隊員のブログ

読んでいると本当に充実したいい日々を送っていらっしゃる事がよく分かります。 そして、自分も是非海外青年協力隊として渡航し、こんな素敵なブログが書けるような生活をしてみたいとかって思うんですよね。海外青年協力隊の一員として、世界各地に駐在中野…

海外青年協力隊のシニアバージョン

海外青年協力隊はその名の通り、青年を対象にした活動という事で、満39歳までしか応募資格がありません。 しかし、日本には別途、「シニア海外ボランティア」という類似の活動団体が存在するのです。 まあね、39歳までが青年で、40歳になったらいきなりシニ…

海外青年協力隊と国内の就職事情

海外青年協力隊の参加者の多くは、普通に高校や大学を卒業し、普通に民間企業に就職した社会人の方々です。 ですが、海外青年協力隊は、完全無給のボランティアですから、そこで稼いでお金を貯めるなんていうのは夢また夢。 むしろ、一旦苦労して就職してし…

海外青年協力隊の応募資格

海外青年協力隊の最も大きな資格は日本国籍を持つ成人男女である事です。 後はやっぱり健康優良児である事が絶対条件で、この資格こそが思いのほか難しかったりなんかするのであります。 何故なら、日本では別段問題がなくても、海外青年協力隊の派遣先は、…

海外青年協力隊は無給料

そんな甘ったるい気持ちで応募しても、恐らく落とされるだろうし、仮に採用されて派遣されても、継続は困難だろうと予測されます。 確かに、様々な理由から日本を抜け出したいと思い、海外青年協力隊に参加する人は大勢いらっしゃいます。 そこで、海外青年…

海外青年協力隊の部門別倍率

実は実は厳しい審査と試験、そして、高い倍率を誇るものだったりなんかするのです。 まあもっとも、海外青年協力隊としての活動には、体力や人間性が大きく鍵を握っていると行っても過言ではありませんからね。 実際に技術試験を受けなければならないものは…

海外青年協力隊とは

青年海外協力隊とも呼ばれ、いや、こっちの呼称の方がメジャーかなぁ。 海外青年協力隊は、決して裕福な家庭のおぼっちゃまやお嬢様でなくても全然OKなんです。 また、海外青年協力隊は政府開発援助の一環として派遣される訳ですから、日本国籍を持ち、日本…

マルチメディア検定部門

間違ったところ間違ったまま覚えていると、新たなマルチメディア検定部門の挑戦の時に失敗してしまいます。 財団法人画像情報教育振興協会のサイトにて、マルチメディア検定部門の合格発表が掲載されます。 見事、マルチメディア検定部門に合格した人は、新…

マルチメディア検定の内容

マルチメディア検定というのは、誰でも受験することができるので、門戸はとても広くなっています。 しかし、気になるのが、マルチメディア検定の内容で、ベーシックは、ビジネスや生活の場でのITやマルチメディアの基礎知識が問われます。 マルチメディア検…

マルチメディア検定のベーシック

マルチメディア検定のベーシックは、マルチメディアの扱い方とインターネットを用いたコミュニケーション技術を問います。 デジタルメディアの様々な活用分野について、マルチメディア検定のベーシックハ役立ちます。 一般的に、マルチメディア検定のベーシ…

マルチメディア検定のベーシック

マルチメディア検定のベーシックは、マルチメディアの扱い方とインターネットを用いたコミュニケーション技術を問います。 気軽に自己研鑽にという意味でも、マルチメディア検定のベーシックはおすすめで、色々な分野に生かせます。 クリエイティブ業界を目…

マルチメディア検定の難易度

ただ、受験資格はマルチメディア検定にはなく、いきなりエキスパートを受験しても問題ありません。 難易度は、マルチメディア検定の合格率が参考にされていて、それが難易度を推し量る目安になっています。 受験回数はマルチメディア検定については、7月と11…

マルチメディア検定を活用できる仕事

マルチメディア検定は、パソコン、インターネットなどで、画像、映像、音声などの情報伝達を行うための技量を検定します。 今後マルチメディアの伝達や表現は必要不可欠で、色々な仕事に必要なので、マルチメディア検定は今、注目されています。 デジタル化…

マルチメディア検定の過去問

マルチメディア検定のテキストを実際に発行しているところなので、充実した過去問の問題集になっています。 実際に、マルチメディア検定については、過去問に挑戦するトライアルサイトがオープンしていて、充実しています。 しかし、過去問について取り組む…

マルチメディア検定CG-ARTS協会

文明は今やネット中心社会で、マルチメディア検定CG-ARTS協会は、そのことに大きく寄与しています。 マルチメディア検定の受験料は、それぞれの試験に対して必要で、2級1部門と3級1部門の併願は10000円です。 日本国内のデザイン系、情報系の専門学校、短期…

マルチメディア検定とは

マルチメディア検定とは、コンピュータやネットを活用して、デジタル情報で必要とする知識を確かめる検定試験のことです。 コミュニケーションするうえで必要な知識と技能を評価する検定試験がマルチメディア検定になります。 基本的に、マルチメディア検定…

法律事務所事務員の年齢

法律事務所事務員として、事務所で働く場合、法律を使って仕事をする人になるので、経験がないと難しいかもしれません。 特にアルバイトとして法律事務所事務員で働くような場合、年齢の幅は広く、おばさんでも務まる場合があります。 簿記や英語なんかもで…

法律事務所事務員アルバイト

特に法律関係の資格を持っていなくても、法律事務所事務員として、アルバイトとして働くことは可能です。 まったくない場合もあり、法律事務所事務員のアルバイトの求人は、大学などでもほとんど見当たりません。法律事務所事務員のアルバイトの仕事は、ほと…

法律事務所事務員の守秘義務

必要とされる法律事務所事務員の能力は、守秘義務の他、秘書業務から法律文書の作成業務まで多岐に渡ります。法律事務所事務員は、スキルとして、パソコンスキルは必須で、中級レベルは必要になります。 つまり、法律事務所事務員の責任は重大で、与えられた…

法律事務所事務員と弁護士事務所

豊富な実務経験に基づく専門的な知見を持つ弁護士事務所は、法律事務所事務員によって支えられている一面もあります。 弁護士事務所は、負託と信頼に応えることができるよう、法律事務所事務員と共に日々、尽力しています。 また、弁護士事務所内の片づけや…

法律事務所事務員と法全連

法律事務所事務員に関連の強い法全連は、結成から40年を経た歴史があり、今や事務員2000名が参加する団体に成長しています。 多様な法律事務所事務員の集まりが、法全連の特徴で、色々な仲間とつながることができるのが大きな魅力です。 ひとりで悩まず、法…

法律事務所事務員の求人情報

法律事務所事務員の求人情報は、ハローワークでの求人が意外と穴場でおすすめになるので、注意してみておきましょう。 他の求人媒体と比べると、法律事務所事務員のハローワークの求人情報は、応募倍率が低い場合が多いのが特徴です。 ハローワークの法律事…

法律事務所事務員の仕事内容

先生2〜4人のところで法律事務所事務員として働く際の仕事内容は、受任は先生が行い、後は全部事務局でこなす仕事が増えます。 働きやすさについては、法律事務所事務員の場合、個人事務所か共同事務所かによって変わってきます。 電話対応については、法律…

法律事務所事務員の年収

そうした思いが捨てられず、法律事務所事務員を目指す人がたくさんいますが、決して年収が高いわけではありません。法律事務所事務員が、一般企業の事務職員と違うのは、転職の強さにあり、年収の差ではありません。 実際、法律事務所事務員として働いている…

法律事務所事務員に必要な資格

弁護士の要求に対応できるよう、法律事務所事務員は、ワードとエクセルの資格は必要です。 その事務所の扱う仕事の種類やニーズに応じて、法律事務所事務員は、それに見合った資格を持つべきです。 多少の法律知識があるだけで、実際の法律事務は未経験だと…

法律事務所事務員とは

法律事務所事務員とは、法律事務所で働く弁護士以外の人のことを指し、法律に携わる仕事になります。 その点、事務局制の場合、法律事務所事務員は、多少、弁護士と性格が合わなくてもなんとかなるでしょう。 そういう意味では、法律事務所事務員は、弁護士…