2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SOHOでサラリーマンのサイドビジネス

本業でさえ毎日の時間の半分を持っていかれるのに、サラリーマンのサイドビジネスでもその時間を縛られるのはとても辛いものだからです。 しかしそうしたサラリーマンのサイドビジネスは、時間の拘束が存在しているものが大多数だとは思いませんか。 そして…

SOHOでサラリーマンのサイドビジネス

サラリーマンのサイドビジネスは本業と違い、自由の利く仕事を見つけるべきだと私は考えています。 しかし考えてみれば、このようなサラリーマンのサイドビジネスをしていれば、いつかは身体を壊す事にもなりかねません。 サラリーマンのサイドビジネスとし…

サラリーマンのサイドビジネスとアルバイト

サラリーマンのサイドビジネスは自由な時間を使って行える仕事があり、そういった仕事はサイトやブログで見つける事ができます。 しかしこうしたサラリーマンのサイドビジネスは、あまり効率のよいものだとは思えないのです。 サラリーマンのサイドビジネス…

サラリーマンのサイドビジネスに関するブログ

そういった方々の為に今回私はサラリーマンのサイドビジネスをどう選べば良いのかを提案していきたいと考えました。 サラリーマンのサイドビジネスとは果たしてどういったものを指しているのか、皆さんの意見はどのようなものでしょうか。 そうしなければ生…

週末限定でできるサラリーマンのサイドビジネス

しかしこれは私の考え方ですし、わざわざそんな忠告を受けなくても分かっていると考える方も多いでしょうからサラリーマンのサイドビジネスは基本的に好きに行なって下さい。 自分の好きなときにシフトを入れられるような仕事が、サラリーマンのサイドビジネ…

サラリーマンのサイドビジネスで副収入をゲット

娯楽の費用が極端に少ないという方もサラリーマンのサイドビジネスで副収入を得て、それを娯楽費にあてる方もいると思います。 気をつけなければいけない点はそういう仕事で、後は自分がどのサラリーマンのサイドビジネスを選択するかにかかっていますね。 …

サラリーマンのサイドビジネスで成功する方法

サラリーマンのサイドビジネスはその生活の助けとなります。 また現在の不況状況を考えてみれば、サラリーマンのサイドビジネスで稼ぐ方の多くは、収入の少なさ故に仕方なく行う方が多いと分かるでしょう。 本業も忙しいのにサラリーマンのサイドビジネスと…

サラリーマンのサイドビジネスの禁止制度

サラリーマンのサイドビジネスというものは、自分の生活をより豊かにするものや、生活費の足しにするという考えをもつ方にこそ行なってほしいのです。サラリーマンのサイドビジネスで収入を増やすという方法は、今となってはスタンダードとなっているのでは…

サラリーマンのサイドビジネスを自宅でできる仕事

世の中には様々な仕事が存在している中、なぜこのサラリーマンのサイドビジネスというテーマに限定しているのか。 そのようなサラリーマンのサイドビジネスは、ネットのサイトやブログで紹介されている場合があり、そこで見つける方は非常に多いです。 そう…

サラリーマンのサイドビジネスの種類

サラリーマンのサイドビジネスとなると、パートタイムやアルバイト、日雇いのスポットなどといった種類がありますね。 ここからはまず少しだけこういったサラリーマンのサイドビジネスについて紹介していきたいと思っています。サラリーマンのサイドビジネス…

サラリーマンのサイドビジネスとは

そしてサラリーマンのサイドビジネスが本業以上の収入を得られる方法というのも、実はブログやサイトで紹介されている場合があるのです。 サラリーマンのサイドビジネスであてられる娯楽には、多くの趣味やファッション、インターネット、また大きな買い物で…

国家資格難易度と旧司法試験&新司法試験

国家資格難易度ランキングナンバーワンと言えば、長年言わずと知られた司法試験でした。 まあ2011年までは移行期間という事で、新司法試験か旧司法試験かを選べましたが、2012年からは一律新司法試験による合否の判定となったのです。 当初はこの新しい司法…

公認会計士の国家資格難易度

国家資格難易度の超難関ランクにノミネートされているのが公認会計士、皆さんも聞いた事位はあるでしょう。 とは言え、つい最近までは、同じく国家資格難易度の超難関ランクに入る司法試験に比べれば、ずっとマイナーな存在でした。 て、まあそんな事はどう…

国家資格難易度と弁護士の数

国家資格難易度で言えば、恐らくトップクラスに該当するでしょう、司法試験。 でも、国家資格難易度が高い割に、弁護士って、やたらめったら周囲にゴロゴロしていると思いませんか。 今はそんな旧司法試験から新司法試験に代わり、年によっては40パーセント…

特徴から見る国家資格難易度

国家資格難易度自体はやはり中級レベルで、仕事の合間に通信教育や参考書などで勉強し、免許を取得する人が大半ではあります。 その一例が社会福祉士や介護福祉士で、国家資格難易度としては超難関レベルというほどではありませんし、高齢化社会を迎えた今、…

国家資格難易度と通信講座

国家資格難易度の余りにも高い専門職は、正直なところ、独学で取得するのは難しいと考えるべきでしょう。 国家資格難易度の高い専門職の資格は、専門的な教育機関で専門学を履修して取得するのが妥当な線です。 妥当な線というより、それそのものが受験資格…

国家資格難易度と就職の関係

が、しかし、その反面、余りにも専門的過ぎて、ある程度就労の範囲が限られて来てしまいがちです。 行政書士や司法書士、それに中小企業診断士や宅建などは、国家資格難易度としては、残念ながら超難関レベルには含まれないでしょう。 そこに国家資格難易度…

国家資格難易度と資格の種類

国家資格難易度を考える事は勿論重要なのですが、それ以前に、まず資格の種類をきちんと認識しておく必要性があります。 当然、国家資格難易度というのは、あくまでも国家資格、国の認可した免許証をもらうための試験の合格率の目安です。 車の運転免許など…

国家資格難易度のランキング

結局は、家が貧乏だからなどと言って、自分の勉強嫌いや先見の目のなさをごまかし、そのチャンスを逸してしまっただけなんですよね。 つまり、国家資格難易度の高い免許には、当然それなりの価値と名誉があるという事ですよ。 悔しいけど、自動車の運転免許…

国家資格難易度とは

国家資格難易度なんて、自分が将来したいと思う仕事に就くために合格を目指すのであれば関係ないっというのが本当でしょう。 が、しかし、現実にはとにかく一つでも多くの資格を取る事が就職への近道となると、国家資格難易度というのは非常に重要になる訳で…

メーカー系の社内SE

メーカー系社内SEとは一般的に、コンピュータ等の製品を製造している企業で働く社内SEのことを指すそうです。 大きければ良い会社ということも一概には言えませんし、社内SEとして働くなら小さい会社でも充分とする意見もあります。 NECや富士通、キャノンな…

社内SEのブログ

社内SEのブログには、社内SEとしての日々の業務内容を説明するものだったり。 マネジメントのことであったり、プロセスの改善手段であったり、社内SEとしての必須スキルの解説などが載っていたりします。 その種類は意外と多く、内容も開設している社内SEの…

人事が求める社内SE

人事が求める社内SE像とは採用する企業側にもよりますが、身に付けてきたスキルにも左右されるでしょう。 特にインターネットは即時性が強いので、社内SEなどの情報を集めるにはとても有効といえるでしょう。 今までこなしてきた仕事の内容を自分なりに整理…

社内SEへの転職

社内SEへの転職を考えている人は意外と多いのではないでしょうか。 IT系エンジニアの転職希望者の中でも、社内SEへの転職は一二を争う人気職種だと言われています。 社内SEは会社の人間、つまり一社員として自社システムの開発ができます。 また、実際に社内…

社内SEの中途採用

社内SEの中途採用を行っている企業はあるにはあります。 システム開発の経験は実際に入ってから学んでくれというケースも少なからずあるようですが、社内SEとしては稀なようです。 仮に、社内SEが売り手市場の業界だとしても企業コンサルティングなどを強み…

社内SEの人材

企業側が社内SEの人材を求めるということは、新卒採用という場合もありますが、中途採用という可能性も多く残されています。 社内SEの人材として重宝されるのは、選ぶ企業にもよるでしょうが、多くの場合プレゼンテーション能力が求められているように思いま…

社内SEの仕事

言葉の抑揚の付け方や、社内SEとしてのセンテンスの並べ方など、少し意識するだけで同じ話でも別物に聞こえたりもします。 社内SEとして、それぞれの部署の要求に対して必要なものを把握し、事業計画をプレゼンするという作業です。 そういう場合は極力、社…

社内SEの魅力

社内SEになり関わる仕事によっては、責任感や仕事へのモチベーションは大きく変わってくることでしょう。 それでも社内SEの仕事に魅力を感じ、転職を希望する人はたくさんいます。 人は大きな仕事に関わるほど自尊心が満たされますし、これは社内SEといえど…

社内SEの求人

コミニケーション能力を求められるのは言うまでもありませんし、何よりも社内SEには説明能力が求められるでしょう。社内SEの求人は様々なところから得られますが、実際にはそう多くはありません。 社内SEとは俗に、その会社内で働くSEのことを指す場合が多い…

社内SEとは

社内SEとはどういう仕事か、と尋ねられると咄嗟に答えられない人もいるでしょう。 そもそもSEとは、コンピュータシステムの設計やシステム開発に携わる技術者のことですから、それの社内版が社内SEと考える人もいるかもしれません。 社内SEになり社員として…