2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャビンアテンダントへの転職

キャビンアテンダントの募集記事というのをたまたま見たのですが、最近は、別に新卒でなくても応募出来るんですね。 それも、JALやANAといったトップクラスの航空会社のキャビンアテンダントにですよ。 事実、女性の晩婚化が進んだ昨今、20代後半の女性は、…

キャビンアテンダントへの転職

キャビンアテンダントの募集記事というのをたまたま見たのですが、最近は、別に新卒でなくても応募出来るんですね。 多くの航空会社のキャビンアテンダント募集の年齢制限は30歳位です。 つまり、地味なOLから世界中の大空を飛び回る華麗なキャリアウーマン…

キャビンアテンダントの採用情報

確かに、求人誌や求人サイトの場合だと、何社かの採用情報を比較しやすいのは比較しやすいですよね。 勿論、航空会社のホームページを見れば、採用情報そのものはよく解ります。 一般の求人誌や求人サイトにもキャビンアテンダント募集の広告は結構載ってい…

キャビンアテンダントの育成法

キャビンアテンダントの育成に関するブログやサイトの中から少しずつでもヒントを見つけ出して、少しずつでも成長して行きたいと考えている今日この頃です。 無料会員にならないと閲覧出来ないようなので、私はまだ読んだ事がないんですけどね。 ものすごく…

キャビンアテンダントの通信教育

キャビンアテンダントのもう一つの大きな受験資格である英検1級とTOEIC600点以上という条件も満たしていますしね。 本音を言うと、もし今からでも許されるのであれば、スチュワーデスとして広い世界を飛び回りたいですけどね。 通信講座というのはやはり、あ…

キャビンアテンダントの専門学校

勿論学校によっても違いますが、入学金と授業料だけで、大体50万円位。 どこの学校がどうとかこうとか、あれこれ比較するのは、少し早いかも知れません。 でも、キャビンアテンダントの専門学校に通ったからと言って、必ずしもどこかの航空会社に就職出来る…

全日空のキャビンアテンダント

キャビンアテンダントの笑顔は本当にいいものですよね。 気分を落ち着かせたい時には、比較的落ち着いた上品な雰囲気のキャビンアテンダントが目立つJALを好む時もありますが、最近は全日空が多いですね。 外資系の航空会社では、若くて爽やかな男性が機敏に…

JALのキャビンアテンダント

ところが、実際はないんですよね、正直私もちょっと意外だったのですが、身長も体重も応募時の制限というのはありません。 確かに、募集要項そのものを見ていると、比較的自分の努力次第でチャンスは手に入るという感じはしますね。 そして、その多くが、ど…

キャビンアテンダントの本

キャビンアテンダントになろうという位で、その題名の通り、いろいろな情報が掲載されている本のようです。 ルックスは悪くないらしいけど、でも、そんな人がキャビンアテンダントの本なんか、書く訳がないですよねぇ。 キャビンアテンダントについて、いい…

現役のキャビンアテンダント

まず、どこの航空会社であってもキャビンアテンダントの採用試験は超狭き門です。 超美人じゃなかったけど、綺麗な人だったし、話もすごく上手で、よく気の付く人でした。 キャビンアテンダントとして世界の空を飛べたら、それで十分。キャビンアテンダント…

キャビンアテンダントとは

キャビンアテンダントとは航空機の客室乗務員の事ですが、日本ではフライトアテンダントとも呼ばれる事があります。 確かに、客室乗務員を題材にしたテレビドラマは多数作られていますが、嘗てはスチュワーデス、今はキャビンアテンダント。 キャビンアテン…

SOHOと営業

タブーというより、やる気があるのは前提の話です。 会社勤めの場合には諸々の保障があるとしても、SOHOは自己管理が基本の世界なので保障のたぐいはありません。 仕事がなければ収入ゼロ、という事も最悪のケースでは考えられます。 そうならないためにも、…

SOHOで上手に使いたいレンタルオフィス

実際に家の中だけで仕事が済んでしまうものは多く、SOHOは好きな時に好きなように仕事ができます。 言い換えれば全ての責任と管理を自分で負わなければならないのですが、これはSOHOにはない通勤時間などの条件と相殺される話です。SOHO向けのレンタルオフィ…

SOHOの確定申告

SOHOによって稼げる金額は、一般にはあまり多いものではありません。 場合によってはこれまで申告をする事なく生活してきた可能性も多分にあるため、SOHOだからと油断せず周囲の影響を与える部分についても考える必要があります。 数では月に数万程度のもの…

SOHOのデメリット

SOHOには、自由なスタイルで仕事ができるというハッキリしたメリットが存在します。 SOHOでは自宅に仕事場を用意してしまうので、通勤時間がかからず様々な面で良い事が起こります。 時間とお金が大幅に節約されるのはもちろん、SOHOなら他人のペースに巻き…

SOHOにおけるメリット

SOHOとは、色々な表現の仕方はありますがネットを使って家で仕事をする状態としておけば間違いはなさそうです。 働き方としてはかなりクセが強いものの、しっかり把握した上で使っていけばメリットの部分が際立ちます。 例えば働く時間について、SOHOは自由…

SOHOの始め方

単純な作業が多いSOHOですが、単純だからこそ経験によって時間短縮を目指して効率化を目指したいです。 始め方は簡単ですが、作業の対価として得られる収入も簡単なものです。 もっともSOHOで扱う作業の全てが簡単なものではなく、専門性の高いものも幾つか…

SOHOと個人事業主

家で自由に仕事している風に見えるため、時折SOHOと個人事業主を混同される方がいます。SOHOというのは、簡単に言ってしまえば家で仕事をする事を指します。 むしろ、SOHOを意識した場合はそれ限定での契約となるケースが多いのではないでしょうか。SOHOのス…

SOHOの求人

SOHO求人は非常に多いので、それほど苦労する事なく手に入るのではないでしょうか。 ただ、SOHOの求人情報をチェックしていくにあたり従来と同じような方法では難しいかもしれません。 気に入ったものがあれば、仕事を請けてみても良いでしょう。 もちろん自…

SOHOは在宅ワーカー

必ずしも在宅である必要はなく、小規模な事務所であれば意味は通ります。 Small Office Home Officeの頭文字を取った言葉こそがSOHOであり、大体の意味は言葉から汲み取れますね。 SOHOの恩恵を最も強く請けるのは、やはり主婦でしょうか。SOHOのシステムを…

SOHOとは

SOHOはあまり一般的ではないかもしれませんが、部分的に見ていけば注目されつつあるものではないでしょうか。 一口で言うと、会社へ出勤しなくても仕事ができるシステム全体のことです。SOHOでの稼ぎは、人によってかなり違いが出てくるようです。 SOHOで収…

帰国子女のアルバイト

帰国子女が、日本に帰国してから、アルバイトをすることは多く、色んな職種でアルバイトすることができます。 特にかなり高いレベルの英語力を持つ帰国子女の場合、たくさんのアルバイトの需要があります。 例えば、来日した外国人の通訳、添乗員などがあり…

帰国子女の履歴書

帰国子女が就職する場合、最も懸念されるのが履歴書の書き方で、幼稚園から小学校まできっちり記載しないといけません。 要するに、帰国子女の履歴書の場合、例えば、California Institute of Technologyではなく、カリフォルニア工科大学となります。 そう…

帰国子女と外資系

ネイティブ並みの英語力がある帰国子女は、外資系企業での外国人との面接は難なくクリアできます。 実際には、帰国子女が有利なのは、就職するまでで、せっかく外資系に就職しても、窓際族でリストラ対象になることが少なくありません。 基本的には、帰国子…

帰国子女枠

海外にいる帰国子女が枠を利用するには、どのように情報を集め、受験する学校を決めればいいのでしょう。 受験に向けての準備から、帰国子女の帰国枠、そして一般枠受験対策など、帰国生の受ける学校の情報を収集しないといけません。 日本の社会に適応する…

帰国子女の就職

今さら英語なんてと心の底で笑っている帰国子女もいて、英語に苦労する就活生が多い中、就職にはかなり有利です。 自分がグローバル人材であることを主張しながら、帰国子女は、就職の際、他の就活生と差別化を図ることができます。 中には、就職の際、帰国…

帰国子女の高校受験

帰国子女枠で高校受験するためには、それなりの必要条件があるので、準備していかないといけません。 また、高校受験に関しては、帰国子女の場合、近年急速に多様化しているという選考方法があり、それにも対処しなければなりません。 日本にある高校に帰国…

帰国子女の中学受験

帰国子女と言えば、気なるのが中学受験で、関東や関西では、中学受験受け入れのための教育学級設置校がよくあります。 また、帰国子女の中学受験のための国際理解教育推進校などが設けられていることがよくあります。 しかし、帰国子女の中学受験のための学…

帰国子女の特徴

帰国子女と一口に言っても色々ですが、やはりそれなりに特徴というものがあり、まず服装にも特徴があってアバクロをよく着ています。 基本的に、帰国子女は、リュックのヒモが短めのアバクロを着ていて、服装に特徴を持っています。 単独行動に抵抗がないの…

帰国子女の悩み

帰国子女の場合、高校と大学、就職で、10年間アメリカで過ごしてきたような場合、悩みはつきません。 訳があって日本に戻ることになった帰国子女で、いきなり外資系の会社に入ったりすると悩みます。 要するに、帰国子女として海外で生活していると、日本の…