2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も後一ヶ月

募集要項だけを見ていると、時給3,000円とか、日給7万円とかって書かれているものもありますね。 まあ少なくとも、携帯電話は手放せないでしょうし、仕事や家事の忙しい人にはやや厳しい在宅の仕事なのではないかと思われます。 現在SOHOのような在宅の仕事…

身体障害者、企業が急募 法定雇用率、来春引き上げ

こうなって来るともう、在宅の仕事と言っても、決して内職なんかではありません。 後、ちょっとマイナーですが、この世の中にはテープ起こしというビジネスがあって、それも現在では大半が在宅の仕事になりつつあります。 なので、自分でこまめにパソコンの…

身体障害者、企業が急募 法定雇用率、来春引き上げ

という事で、こうした事を踏まえて、将来稼げる仕事になるような在宅の仕事を是非、関連のブログやサイトで探して欲しいものですね。 それに、在宅の仕事の中には、それなりのスキルや経験があって初めて稼げる事も少なくありません。 ただ、少しずつお小遣…

No. 1938 日本語を勉強する中国人は激減する説の真偽は?広 ...

在宅の仕事の募集情報は、こんな風に、今では簡単に探す事が出来、簡単に応募する事も出来ます。 多数のサイトに登録する事で、在宅の仕事の一つになる可能性も少なくないのです。 けれど、最近はパソコンの普及により、自宅をオフィス代わりにして行なって…

就活学生との懇談会

在宅の仕事の中には、デザインをする仕事もあります。 このことから、在宅の仕事の中でも、デザイン系は増えているそうです。 特に主婦の方などは、在宅の仕事を求めているケースが非常に多いので、デザイン系のスキルを磨いて、自宅で仕事ができる様にする…

就活学生との懇談会

例えば、挿絵ライターという在宅の仕事があります。 これは、その名の通り挿絵を書く在宅の仕事なのですが、わりと人気のある仕事の様で、賃金も内職にしては高いみたいです。 主婦が在宅の仕事をやりたいと考える理由、もうお分かりですよね。 在宅の仕事な…

就活学生との懇談会

在宅の仕事が人気集めていますよね。 今、外で働くと言う形の仕事ではなく、在宅の仕事を求めている人が増えています。 在宅の仕事は、その名の通り「自宅でする仕事」。 小さい子供がいる主婦でも、在宅の仕事ならできる。 そういう人が、在宅の仕事を探し…

毎月どこかに行こうかなと思ってきました。

その中から、自分に合った在宅の仕事を探すことができること、それが一番のポイントになりますので、気をつけながら選んでみて下さい。 これはやはり、在宅の仕事をやりたいと言う人が増えたからでしょう。 さて、そんなバーコード貼りの在宅の仕事ですが、…

毎月どこかに行こうかなと思ってきました。

在宅の仕事、探せば色々な種類のものを見つけることができますので、ぜひとも自分に合ったお仕事を探してみて下さい。 在宅の仕事とは、その名の通り「家にいながらできる仕事」のこと。 主婦の場合、小さな子供がいると外で働くことが難しくなりますので、…

映画『恋するミナミ(仮称)』撮ります。出演者募集します。

そうした兼業は、誰かに雇われて働くものなので、大きくお金を稼ぐことはできません。 つまり、そのような兼業は、本業で残業代を増やすために働くのと、そうたいして変わらないということです。 ちなみに、そのような兼業でどのようなものがあるかというと…

カントリーさんが出ますよ☆

家に帰ってゆっくりする時間を切り詰めて、兼業で自分自身を豊かにしていくというのは、とても有意義なことです。 わずかな時間、兼業をしていくことで、それが長期的に積もっていき、結果、大きな売上高を生みます。 まず、兼業することのメリットは、余分…

「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」(2010年 ...

兼業依頼という言葉があり、これは主として、大学教員などに、講演依頼する時などによく使われます。 一般的に、兼業依頼と一口に言っても、その人が企業の相談役を務めるなどの長期の場合と、講演会などの1日で終わるような短期の場合があります。 そうし…

「日本人」を誇れる人に。 その1

兼業代理店の場合、代理店手数料分を多く保険料として支払っているので、依頼するところの担当者は、しっかり確認しておく必要があります。 また、保険に関しても、兼業代理店というものが存在していて、一般的に、保険の知識に関しては、専属代理店ともそれ…

次の旅行について考える

あるいは、兼業事業をする以上、個人事業主としての手続きをしなければならなくなるのでしょうか。 もちろん、そうした兼業事業をするには、会社の承認が大前提になることを忘れてはいけません。 果たして、兼業事業をする場合、サラリーマンとして、社会保…

板長と飲む @ 落日酒楽(武蔵境)

つまり、どんな場合でも兼業の禁止が有効なのではなく、社員が、自社で働く上で、会社の業務に支障となる場合に限定されるのです。 ただ、一般的には兼業は、就業規則に禁止規定があり、規定でしっかり定められています。 社員に対するワークシェアリングや…

最近どうですか?

兼業主夫といのは、俗に言う主婦ではなく、主夫であり、最近の世の中、そうした家族形態も増えてきています。 得に高齢化社会では、兼業主夫の存在意義は大きく、ほとんどの家族では、親の生活を部分的、全面的に手助けしていかないといけないので、果たす役…

作り手の立場になって考えること

そうしたことから、どこの企業でも、就業規則では、兼業の禁止が謳われていて、それが社員に求められています。 基本的には、兼業というのは認められないのですが、今の時代、本業への影響がなければ、許可しているところも珍しくなくなってきました。兼業と…

作り手の立場になって考えること

兼業というと、一般のサラリーマンで会社勤めをしている人は、基本的には禁止されています。 アパートなどの不動産経営の兼業に関しては、公務員の場合、基本的には無理なので、許可申請する場合は、事前に専門家に相談する必要があります。 公務員にアパー…

作り手の立場になって考えること

最近では、兼業というと引越し業者なども話題になっていて、この場合、通常は運送業務なのですが、依頼があった時だけ引越しの業務をするというものです。 基本的には、兼業という言葉は、農業現代化の過程の中で、でてきた言葉で、農家で多く使用されてきま…

作り手の立場になって考えること

また、ワーキングホリデーてば、アルバイトの種類に制約がないので、比較的、自由に働くことができます。 ワーキングホリデーについては、絶対に労働が必要なわけではなく、それはあくまで生活のための資金不足を回避するために許可されているものにすぎませ…

”はたき込み”で負け‥一転、3大学認可へ。

ワーキングホリデーにより、海外で生活する場合、語学力が自分にあるかどうかで大きく変わってきます。 仮に、オーストラリアへのワーキングホリデーを考えている場合、どのくらいの英会話レベルの語学力があればいいのでしょう。 英語圏のワーキングホリデ…

”はたき込み”で負け‥一転、3大学認可へ。

ワーキングホリデーというのは、協定を結んだ2国間において、お互いの国の理解を深めてもらおうという目的によって発足された制度になります。 説明会はとても大事で、ワーキングホリデーでの留学準備や現地情報で困らないよう、しっかりと説明を聞く必要が…

湘南爆走族の仲間入りや〜♪???ん?

ワーキングホリデーというのは、今多くの若者が利用していますが、不況のせいもあり、帰国後の就職活動というのは、非常に厳しい現実があります。 そうした、ワーキングホリデーの帰国後の厳しい現状に打ち勝つには、やはり、努力が必要です。 ただ、求人を…

壁に当たっている人へ 。壁を破る為の自分戦略作り 3つのカ ...

ワーキングホリデーというのは、協定を結んだ国との間で、若者がその国の文化や生活習慣を学ぶことで、理解を深めていくという目的で作られた制度のことです。 なぜ、ワーキングホリデーが人気かというと、最長1年間の休暇を過ごせるというメリットと、その…

11月3日(土)のつぶやき その1

なので、逆に言うと、今以上多くのチャンスがあっても、それをフルに活かす事は出来ない訳ですが、とにかくワーキングホリデーが貴重な経験である事は確かでしょうね。 それも、留学ビザとは全く違う専用のワーキングホリデービザというビザを取得しないとい…

11月3日(土)のつぶやき その1

故に、日本ワーキングホリデー協会の担う役割は大きく、なくてはならない存在だったのでしょう。 ワーキングホリデーに行くと決めたら、事前に十分過ぎる位の情報収集をしておく必要は否めないでしょう。 実際、現地でトラブルに巻き込まれ、志し半ばで断念…

就活生に一言申し上げますm(_ _)m

何故なら、ワーキングホリデーは、現地の大学や高校などに正式に在籍するわけではないので、編入試験や入学試験というのを受ける必要がありません。 また、日本での学歴や在学状況も一切問われませんからね、チャンスのある人も多い訳ですよ。 つまり、ワー…

就活生に一言申し上げますm(_ _)m

一応来年の春、私立の大学に進学する事が決まっていて、2年生になったら、絶対ワーキングホリデーで海外へ行きたいと思っています。 多分大学に行けば、そこでワーキングホリデーの斡旋をしてくれるのかも知れませんけどね。 年間2万人以上の人が利用してい…

セミナー学:司会特講1-6.緊張を少しでも和らげるために ...

もし私が学生時代にワーキングホリデーがあったら、絶対活用していたと思うなぁ。 元々ワーキングホリデーというのは、それを一番の目的として若者の心身の育成のために作られた制度です。 ならばそれでもいいでしょう、息子はまだ20歳、これからもワーキン…