インテリアプランナーとコーディネーターとの違い

インテリアプランナーとコーディネーターの違いについて見ていきましょう。
それは、インテリアプランナーになるためには必ずインテリアプランナー資格が必要ですが、インテリアコーディネーターは資格を持っていなくてもなれるという所です。
しかし、仕事内容はもちろん、インテリア関係の仕事の中でのランクなどにおいて、インテリアプランナーとコーディネーターとには大きな違いがあります。
インテリアプランナーはインテリア空間の企画や設計など幅広い仕事をこなします。
インテリアプランナーとコーディネーターでは、必要な専門知識に大幅な差があるということだと思います。
インテリアプランナーとコーディネーターは、名前だけでは両方とも同じような職種に聞こえます。
レベルが違うので、当然ながらインテリアプランナーとコーディネーターのお給料も大幅に違ってきます。
インテリアプランナーとコーディネーター、どちらを目指そうか迷っている方は、給料の違いも参考にしてみてはいかがでしょうか?

インテリアプランナーとインテリアコーデョネーターの、仕事をする上での違いを考えていきましょう。
一方、インテリアコーディネーターはインテリアの組み合わせをあれこれと考えるのが仕事です。
ということは、インテリアプランナーとコーディネーターの資格の価値も全然違うということではないでしょうか。
インテリアプランナーとコーディネーターの違いをわかっていただけたでしょうか?
職業は収入だけが全てではありません。
インテリアプランナーとコーディネーターには、それぞれに魅力があります。
あなたは、インテリアプランナーとコーディネーター、どちらを目指しますか。