在宅型ビジネスとSOHO

ちょっとしたお小遣い稼ぎなら、ノートパソコン一台とインターネットが出来る環境さえあれば、十分という在宅型ビジネスも多いですから。
通信網の発達によりSOHOが普及した事により、在宅型ビジネスが本格的に展開出来るようになったと言っても決して過言ではありません。
実は、うちもそうですからね、在宅型ビジネスでHPやメルマガの制作をしている主人の部屋はまさにSOHOそのものです。
そんな中でSOHOが必要な位の規模にまで成長出来れば、それはすごいでしょうし、きっとそれなりの収入も得られるのではないかと思います。
まあ、でも主婦の内職としてはいいいんじゃないかなぁ、自分の好きな時間に仕事が出来ますしね。
いつかはSOHOが持てる位になって、本格的な在宅型ビジネスになってくれたらいいなぁっとは願っています。

在宅型ビジネスを本業にしている人もいればサイドビジネスにしている人もいる訳ですが、SOHOを持てる位になれば立派なものですよね。
ついでに私の仕事はライター、これまた、自室が職場の世界です。
因みに、SOHOというのはスモールオフィスとホームを組み合わせた造語の略語、本格的なネットワーク環境や聞きの揃った、在宅型ビジネス用の本拠地となる場所です。
主人の部屋を見てると、本当に小さな事務所という感じですが、自宅マンションの一室なので、家賃は兼用でいけます。

在宅型ビジネスをいきなり始める事は十分可能なのですが、最初から在宅型ビジネス用のSOHOを持つのはどうでしょう。
通勤の費用や時間も不要なので、在宅型ビジネスは、それなりに成り立ちさえすれば、美味しいかも知れませんよ。
今やマイホームにビジネスの拠点を置き、毎ルームがSOHOという人も少なくありませんからね。
是非とも、SOHOが無駄にならないように、精一杯頑張って欲しいし、応援したいなぁっとは感じますね。
実際に成功している人や失敗した人の体験談なども沢山載っているので、きっといい参考になると思います。