郵便局のバイトとは

民営化されてからサービスも評判も微妙なものになりましたが、郵便局のバイトは今も募集されています。
さらに、数年後にまた郵便局のバイトをすることになるんだから、よほど縁があるんですね。
昼間はだいたい女性に取られちゃうので、夜中、郵便局のバイトをせっせとしていたのです。
そういえばわたしの弟が、高校生のころ、郵便局のバイトで年賀状の配達をしていました。
そういうわけで、郵便局のバイトをするわたしとコンビニで働く弟は、昼夜逆転生活でした。
今のところ最後の郵便局のバイトは、書類を検査するという、事務関係の仕事でした。
当時は貧乏学生でしたので、郵便局のバイトはお金を得る数少ない機会の一つでした。
そして、これからの季節に多くある郵便局のバイトといえば、年賀状の配達でしょう。
そんなわたしでしたが、縁があって1年間、夜中に郵便局のバイトをすることになりました。
郵便局のバイトのために、その1年間は、昼夜逆転生活をして暮らしていたものです。
同時に弟も郵便局のバイトではないですが、近所のコンビニでアルバイトを夜中に始めました。
わたしは郵便局のバイトといっても、年賀状の配達というのはやったことがありませんが。
夜中に郵便局のバイトをしていたころは、休日に友達と遊ぶのも、時間をなかなか合わせられませんでしたよ。

郵便局のバイトは、夜中でも、体力的にきつかったのですが、そこそこおもしろかったです。
いろいろと個性的なお客がたくさん来て、とても大変だったことは覚えているのですが。
1年間やっていた郵便局のバイトは、郵便物の区分とかでしたよ、いろいろ大変でしたけど。
現在は郵便局のバイトをしてはおりませんが、そのうち、またお世話になるかもしれません。