調理師免許の試験日

場所に関しては、各地域の大学などを借りて試験を行う場合が多いようです。
今回は調理師免許試験日の詳細と、詳しい受験資格についてご紹介します。

調理師免許試験の受験資格についてご紹介します。
調理師免許試験は、年に一回行われる事は決まっているのですが、毎年同じ月日に行われるとは限りません。
なかなか細かい受験資格ですが、これから調理師免許試験を受験しようと思っているあなたは大丈夫でしたか。
なので、各住所の調理師免許試験日を電話などを使って予め調べておく必要があります。
試験会場である大学に電話をするのか、主催する方に電話をするのか、連絡先を間違えないようにしましょう。
できるだけ早めに調理師免許試験日を把握し、計画性をもって勉強に励みましょう。
まず中学校卒業者は2年、小学校卒業者は5年の調理実務を経験しておく必要があります。
調理師免許受験資格による調理実務とは、飲食店などで助手や見習いを2年、又は5年経験しているという事を指します。

調理師免許試験の試験日は、各都道府県によって異なります。
旅館や簡易宿泊施設での調理実務も認められているので、そういった所で修行を積んで調理師免許試験を受験するのもいいのではないでしょうか。
特に注意しなければいけない事は、調理業務経験年数です。
調理実務経験年数は結構勘違いしやすいので、調理師免許試験を受験する際には、自分が何年間調理実務に就いていたのか覚えておきましょう。
この調理実務経験年数が足りていないと、調理師免許試験を受験する事ができないので注意しましょう。