広宣費の成功する割合

割合として考えてみれば、各業種の大多数が通販・サービス業に広宣費をかけている事が分かって頂けるとおもいます。
特定の相手にかける費用は、広宣費という呼ばれ方はされずに、交際費という呼び方になると思います。
では、各企業における広宣費の割合はどのようになっているのでしょうか。
企業の性質によって、広宣費のかけかたも異なってくるのでしょうから、割合によってその企業の特色が見えてくるかもしれません。
この場合、多数というのは不特定を対象にしていなければならず、特定の相手に対してかける宣伝は広宣費となりません。

広宣費を最もかけている企業は、通販やサービス業で、その割合は全体のおよそ15%から20%です。
広宣費が絶対に必要な企業はモチロンありますが、逆に宣伝をしなくても良いという会社もあります。
では他の業種がかけている広宣費の割合をみてもらいます。
広宣費が二番目に多い業種は、化粧品業界で、その割合は、およそ10%となっていますね。
これは、広宣費を多くかけた方が良いという意味ではなく、あくまでも割合という事で見ていってもらえればと思います。

広宣費の割合は、化粧品と通販・サービス以外でだいたい横並びとなっています。
自動車業界がかける広宣費の割合は、全体のおよそ1%から2%と、もっとも少ない割合になっています。
これも、全体の広宣費の割合からすれば、かなり高い数値となっており、宣伝で得られる効果の高さが発揮されているのでしょう。
もし広宣費にかける金額や、年度でみるランキングなどが知りたくなったのなら、ネットで調べてみるといいですよ。
ネットのサイトやブログに掲載されている広宣費の金額は、何かと参考にできるのではないかと思います。