現役のキャビンアテンダント

まず、どこの航空会社であってもキャビンアテンダントの採用試験は超狭き門です。
超美人じゃなかったけど、綺麗な人だったし、話もすごく上手で、よく気の付く人でした。
キャビンアテンダントとして世界の空を飛べたら、それで十分。キャビンアテンダント、なんて素敵なお仕事、私も絶対なりたい。
もしキャビンアテンダントにそういうイメージを持っているとしたら、テレビドラマの見過ぎだと言われちゃいました。

キャビンアテンダントは、我々OLとは全くスタイルの違う職業ですが、生活レベルはそんなに変わらないみたいなんですよね。
ただ、キャビンアテンダントという仕事は、世界中の人や町を見る事が出来ます。
でも、彼女に言わすと、休みの日は別に普通のOLと変わらないそうですね。
だけど、空中で活躍する現役FAの素顔を見ると、やっぱりいいなぁっと思いました。
何も、JALANAのようなトップクラスのジャンボジェットじゃなくてもいいんです。
もう一度トライして、現役のCAを目指してみようかなぁっと思い始めています。
それを考えると、これがラストチャンス、でも、今ならまだ行けるから。
うまくいけば、私も来年の今頃は新米ながらも現役のキャビンアテンダントです。
ところが、それ以上に素敵な魅力があるんでしょうね、キャビンアテンダントの世界には。
そして、もし念願かなって採用されても、最初のうちは今以上に時間や体力やお金の調節に四苦八苦する事でしょう。
又、現役を長く続けていれば、ベテランキャビンアテンダントとしての新たな悩みも出て来ると言います。
ネットで、キャビンアテンダントさんたちのブログやサイトを読んでいても、本当に大変な職種だという事はよく分かります。
今は、殆どの航空会社のキャビンアテンダントの新規採用に、既卒者でもOKと記載されています。
それも又、本人たちのブログやサイトを読んでいるとよく分かります。一年後に現役キャビンアテンダントとして大空を飛び回っている自分の姿を・・・。
いくら新卒者でなくてもいいとは言え、キャビンアテンダントの受験には、年齢制限があります。