キャビンアテンダントの本


キャビンアテンダントになろうという位で、その題名の通り、いろいろな情報が掲載されている本のようです。
ルックスは悪くないらしいけど、でも、そんな人がキャビンアテンダントの本なんか、書く訳がないですよねぇ。
キャビンアテンダントについて、いい事も悪い事も、知る事の出来る、お勧めの書籍があれば、是非教えて下さい。
先日、ネットのある掲示板にこんな投稿をしたところ、10人以上の方から回答をいただきました。
もし本気でキャビンアテンダントを目指すのであれば、一度は読んでおいた方がいいような一冊ですね。
例えば、ハワイに住む現役客室乗務員が書かれた踊るキャビンアテンダントという本なんかもすごく面白そうですね。
でももっと驚いたのは、母が全く違うある芸能プロダクションの専務さんと思い切り勘違いしていたという事です。
キャビンアテンダントになろうを書いた人と母が勘違いしていたのは、俳優のたち弘さんが所属する芸能事務所、石原プロモーションというところの専務さんです。
ずっと裏方をしているのにも関わらず、何かあると会社の代表としてテレビなどにも出ていて、中高年の間では、コマサの相性で親しまれ、結構有名人なのだと母は言います。
しかも、その多くの本にキャビンアテンダントという仕事が登場します。

キャビンアテンダントになろうの著者である小林正彦さんは、INPエアライン学院の学院長、まさにキャビンアテンダントを知り尽くした人です。
どんな本を選んで読めばいいのか、今イチよく分からなくって、すごく困っています。
このキャビンアテンダントになろうという本は、ネットのブログやサイトでもかなり支持されていて、私も前から気になっていた一冊ではありました。
今回掲示板で質問した事もよかったし、皆さんからもらった回答を参考に、書籍関連のブログやサイトを読んで、いい本がもっともっと見つかりそうな気がしました。
取り敢えずまずキャビンアテンダントになろうを読んで、夢の実現を目指そうかと思っています。